アドセンスで月5万稼ぐための15のノウハウ
Google Adsenseでお金を稼ぐ方法



0158

 今回はアドセンスで全く稼げていない人向けに

 月5万円稼ぐために知っておきたいノウハウをまとめました。


 当サイトはアドセンスの掲載をしばらく前にやめましたが

 前は月収11万円ほどをGoogleアドセンスで稼いでいました。


 今回はアドセンスで稼ぐためのノウハウを120%掲載しますので

 ちょっとしたお小遣いが欲しいという人はぜひ参考にしてみてください。


1、まずはCTR・CPC・RPMを知ること




 例えばCTR1%・CPC30円・RPM300円ならば

 月1万円稼ぐために毎日10000PV稼げればOKです。


 ただ基本的に多くの人はこのようなデータもあまり見ないですし

 サイトテーマによってクリック単価が大きく違うことも知らないでしょう。


 まずは月いくら稼ぐのか・どれくらいのPVが必要なのか

 どれくらいの記事を増やしたらいくら稼げるか

 しっかりとアクセス解析を見ながら考えてみましょう。


 ちなみに

 CTR=クリック率

 CPC=クリック単価

 RPM=1000PVの見積もり収益

 になっているのでまずは覚えておきましょう。


2,広告に完全マッチしたページは効果的




 ウェブサイトをしばらく運営していると

 「いつもこの種類の広告が表示されるな」という広告があるはずです。


 広告内容とコンテンツが完全にマッチすると

 クリック率を飛躍的に上げることが可能です。


 自分のサイトでよく見る広告があるのならば

 広告に合わせたページを作成すること

 ロングテールと同時にクリック率を上げることが可能です。


3,サイトに合った広告サイズを見極めよう!




 特に狙いがないのならば基本的には

 レクタングル(大)(336×280)

 レクタングル(中)(300×250)

 ワイド スカイスクレイパー(160×600)

 の3つのユニットがクリック数を上げるために効果的です。


 この3つはGoogle Adsenseの主力のバナーなので

 なるべくはこの3つを使っておいた方がいいでしょう。


 ただし、ウェブデザインによっては

 高さのないリンクユニットが役に立つ場合もあります。


4,バナーの背景色はサイトデザインに合わせること。




 バナーの背景色サイトの背景色はなるべくなら同系統にすべきです。


 同色にすることによってバナーが浮かず、

 クリックしてくれるユーザーを少しだけ増やすことが可能です。


5,記事の間にうまく掲載してクリック率を上げること。




 記事の中にうまくアドセンスを入れることで

 クリック率を少しだけ上げることができます。


 ただし、あまり露骨にやりすぎるとユーザービリティが落ちるので注意。


6,しっかりと成果の解析をする。




 ウェブサイトによってどんな広告タイプが成果を上げるのかは分かりません。


 2週間単位で考えて広告デザインを変更したり

 広告位置を変えて最も平均クリック数の高い配置にすることが大事です。


7,ロングテールで行くのか単発アクセスを稼ぐのか。




 たくさん記事が作れそうなキーワードのサイトを作って

 1日5000円を稼ぐようなサイトを1個作りたいのか。


 ライバルのいない数個のキーワードしかないサイトを作って

 1日500円を稼ぐようなサイトを10個作りたいのかを考えましょう。


 一番よくないのは検索数の少ない浅いキーワードにこだわって

 長い時間をかけて記事数を増やすという無駄な作業です。


8,チャネル設定は大事です。




 チャネル設定を全ページにして収益をしっかり解析しましょう。


 クリック単価・クリック率の高いページがあれば

 そのページにリンクを貼って誘導するだけでも成果を大きく向上させられます。


 特にPV数が大きなサイトはこれだけで成果額がかなり上がることも多いですよ。


9,テキストリンクの色は青にすべき。




 Google Adsecseではリンク色やデザインカラーを変更できますが

 基本色である青にしておいた方が統計的にクリック率は上がるそうです。


 「リンクが青色=クリックできる」のは誰にでも分かりやすいですし

 基本的にクリックしてくれるユーザーレベルに合わせたカラーにするべきです。


 ただし、ウェブサイト全体のリンク色を変えている場合は

 自分のサイトと同じ色にした方がクリック率が上がる場合も多いですよ。


10,最もクリックされる所に掲載しよう。




 基本的には左上から右下にかけて

 広告の注目度は落ちていくようになっています。


 効果の高いアドセンスの掲載位置として

 左サイドバー・記事前・記事の間・記事後などがオススメです。


11,フォントサイズは合わせること。




 ウェブサイトのフォントサイズと

 アドセンスのフォントサイズはなるべく同じにしましょう。


 これだけでも広告感を弱くすることができるので

 無駄なクリック率の低下を防ぐことができます。


12,玄人向けのサイトの場合は広告を目立たせてもOK。




 サイトの利用者がほとんどリピーターの場合や

 ターゲットがパソコンにかなり詳しい人の場合は

 逆に広告を目立たせた方がクリック率が上がります。


 慣れている人はデフォルト色の広告は目に入らないので

 しっかりと惹きつけて誘導した方が効果が高くなるでしょう。


13,文章の行頭は合わせること。




 文章の行頭(インデント)はブログのテキストとしっかり合わせるようにしましょう。


 スペースを入れて調整するだけでも簡単に合わせられますし

 より広告臭を消せるので長い目で見てクリック数をほんの少しだけ向上させられます。


14,ダメそうな広告はフィルタリングしよう。




 中にはサイト内容に合わないような広告や

 サイトイメージを下げるような広告が表示されることもあります。


 そんな時はブロックオプションから広告をブロックするのも大事です。


15,アドセンス狩り・アボセンス対策をしよう。




 勝手に自分のアドセンスタグを使って掲示板などに貼り付けられたりすると

 規約違反としてアドセンスを停止させられるなどの危険もあります。


 そのため「許可サイト」を自分のサイトだけに設定して

 掲示板や他のサイトに掲載されないようにしておいた方がいいでしょう。


 ●この記事に関連するコラム

 ●ブログランキング参加中
 いつも応援クリックして頂きありがとうございます。
グリーンコメント1www125_41_nflogo (1)

masukabu (1)

↑ページの一番上に戻る