Wordpressアフィリエイトで
稼ぐための「収入5倍テクニック」まとめ



 


 今回はWordpressでブログアフィリエイトをやっている方向けに

 広告収入をもっと稼ぐためのノウハウをいくつか紹介したいと思います。


 基本である「クリック率」×「ページビュー数」を上げるために

 ブログアフィリエイトにおける最適の設定をまとめてみました。


広告は「クリック率が最大になる配置」にする!




 Google Adsenseを貼っているアフィリエイターの人も多いと思いますが

 アドセンスなどのクリック型広告はクリック率で大きく成果が変わりますよね。


 クリック率の平均として

 クリック率が0.5%以下の人はクリック率がかなり低い方なので

 広告の位置を変更するだけで1%程度までなら上げることが可能です。


 大抵の場合は


 ●タイトルロゴの横

 ●サイドバーの一番上

 ●サイドバーの一番下

 ●記事の前

 ●記事の中間

 ●記事の最後


 の6パターンのどれかで配置していると思いますが

 基本的にサイドバーの一番下はクリック率が非常に低いです。


 Googleアドセンスは1ページにつき基本3つまでなので

 多くのブログに対して効果的な配置方法は以下の3カ所に掲載することです。


 1,記事の前 or 中間に1つ入れる(468x60)

 2,記事の最後に1つ入れる(336x280)

 3,サイドバーの一番上に入れる(イメージで300x250)


 筆者もたくさんのWordpressブログを運営していますが

 これだけで平均0.3%から平均1.1%まで上がり、収入も4倍近くまで上がりました。


「ソーシャルボタンの挿入」と「OGPの設定」をする!




 記事を読んでくれた方が簡単にソーシャルで拡散してくれるように

 Twitter・Facebook・はてなブックマーク・Google+のボタンは入れましょう。


 前回書いた記事である

 Wordpressでアフィリエイトをするなら絶対入れるべき8つのプラグインでも紹介した

 WP Social Bookmarking Lightがあれば簡単に挿入することも可能です。


 Facebookの場合はより拡散されやすくなるように

 OGPを設定しておくと更にGood!


 プラグインのOpen Graph Proを使えば比較的、楽に設定できます。


 詳しい手順は以下に掲載しておきます。

 1,https://developers.facebook.com/appsでアプリを作成

 2,「Facebookでログインするサイト」にブログURLを入れる。

 3,Open Graph Proに画像・ページID・アプリIDを入れる。

 4,最後にhttp://developers.facebook.com/tools/debugで確認。


アドセンスで稼ぐなら関連記事の表示でPV数を増やす!




 クリック率が高くなったら次はPV数の増加を狙いましょう。


 少しでも直帰率を下げてPV数を伸ばすには

 自動で関連記事を表示させるツールがかなり効果的です。


 ブログの右下に自動表示するFacebookのリコメンズバー

 プラグインならばYARRPなどが簡単に設置できるのでオススメです。


不用なページはクロール不可にしておく!




 無駄なファイルを検索結果に表示したり、

 クロールされないようにrobots.txtで制御しておきましょう。


 以前、重複コンテンツの多いブログが

 Googleのスパムフィルターにかかりやすかったように


 今でもなるべくコンテンツが重複しないよう

 重複したアーカイブをクロール不可にした方がいい場合も多いです。


 以下に詳しい設定方法があったので載せておきます。

 WordPressサイトのrobots.txtの書き方


アフィリエイトの裏技なんて絶対に使わないこと!




 ブログに見てきてくれた人にcokkieを強制的に踏ませるツール

 規約で認められていない追尾型のアドセンス広告など、

 アフィリエイトの裏技には絶対に手を出さないようにしましょう。


 アドセンスのアカウントが削除されれば意味がありませんし、

 そのようなサイトはソーシャルサービスで広がることはまずありません。


 また、記事内に広告を配置しすぎるとPV数も落ちるため、

 アフィリエイトで稼ぐことに集中しすぎず、訪問者中心で考えた方がいいでしょう。


Facebookでシェアされた時の画像は大きくすること!




 Facebookでシェアされた時の画像を大きくすることで

 Facebookからのアクセス流入を多くすることが可能です。

 WordPressでFacebookからのアクセス数を簡単に増やすための3つの設定手順

 にて 詳しい設定方法が掲載されていますので参考にしながら設定しておきましょう。


 ●この記事に関連するコラム

 ●ブログランキング参加中
 いつも応援クリックして頂きありがとうございます。
グリーンコメント1www125_41_nflogo (1)

masukabu (1)

↑ページの一番上に戻る