ホームページ制作とSEO・SEM対策
効果的なプロモーションと宣伝の方法



 今回はホームページの売り上げを上げるための

 SEO、SEM、広告宣伝などについて特集しました。


 ホームページは作ったが売り上げが上がらない!

 という方は以下のプロモーション方法も実践してみましょう!


ホームページ制作後の大事なポイント



 ホームページの制作はデザインユーザビリティの他に

 以下のような売り上げを上げるための大事なポイントがあります。


 1、サイトにアクセスを集めるための「SEO」を施す。

 2、サイトの成果率を上げるための誘導力を上げる。

 3、商品を売るためのプロモーション宣伝をする。


 営利目的ならば、ただ単にホームページを制作するのではなく

 上記のような売り上げの上がるホームページを作らなければいけません。


 安定した売り上げを上げるためには

 検索エンジンからのアクセス(集客)が必要ですし、


 商品の魅力を的確に伝えるプロモーション

 訪問者の動きを最大限に引き出すサイト作りも必要です。


 もちろん費用を払って認知を広げたり

 売り上げを上げるための宣伝活動も必要でしょう。


 しかし、ホームページの制作自体が初めての場合、

 SEOSEMなどを意識して作っていくのはとても大変です。


 まずは費用やかかる時間、その効果を考えながら

 ゆっくりとSEO・SEMについて学んでみましょう♪


SEO(SEM)はどうやって施すか?



 SEOSEMはホームページ制作と同様に

 勉強や作業にとても時間がかかります。


 しかし、実際SEOだけでも完璧にしておけば

 広告宣伝などのプロモーションはほとんど必要ありません。


 その商品に興味のある濃いお客さんは検索エンジンで調べますし、

 SEOのみでほとんどの人に効果的なアプローチが出来ます。


 しかし、このSEO(検索エンジン最適化)にはノウハウがありすぎて

 初めてSEOに取り組む場合はかなりの時間と手間がかかるでしょう。


 一番手っ取り早い方法は業者に頼むことなのですが

 SEO業者にはスパム手法を使う人も多いので

 なるべくならば自分で正攻法でやった方がいいでしょう。


 初めてSEOをやると効果のないSEOに時間をかけてしまったり、

 ネット上に蔓延するペナルティを与えられる裏技SEOに手を出して

 せっかく作ったサイトごとペナルティが与えられることもあります。


 そのような裏技的なSEOは絶対に使わずに、

 しばらくSEOの勉強をしてから施した方がいいでしょう。


 ●この記事に関連するコラム

 ●ブログランキング参加中
 いつも応援クリックして頂きありがとうございます。
グリーンコメント1www125_41_nflogo (1)

masukabu (1)

↑ページの一番上に戻る